まるで本物のシャンパンのような味が楽しめる
ベルギーのネオブュル社の「デュク・ドゥ・モンターニュ」はベルギー大使館も推奨しているノンアルコール・スパークリングワイン。
アルコールワインを醸造後、独自の脱アルコール製法(低温低圧環境で蒸留)で仕上げた本格的な味わいで残存アルコール度数0.0%のノンアルコールを実現しています。
ワインそのままの香りや味わいを楽しめることからリピーターがひじょうに多く、それは 2016年1月第3週「楽天ノンアルコールワインランキング」で1位~3位までを独占していることからもよく分かるでしょう。
「デュク・ドゥ・モンターニュ」はアルコールワインと同じ製造方法で、でき上がったワインからアルコール成分を除去するという特殊な技術で作られているため、従来のようなジュースなどを混ぜ合わせる、ワインの味わいに似せたものではなく、アルコールを抜いた、ありのままの本格的スパークリングワインといえます。
通常のアルコールワイン同様、料理と一緒においしく飲めるので、食事や乾杯などのシーンはもちろんアルコールを控える休肝日やお酒が飲めない人、妊娠中・授乳中の人やドライバーにもおススメの商品です。
今年のバレンタインには、ノンアルコールながら、まるで本物のシャンパンのような味が楽しめる「デュク・ドゥ・モンターニュ」を贈れば、あなたの株もぐっと上がるかもしれませんね。