セイコーウオッチはバレンタインデー・ホワイトデーシーズンに向けて「about love(アバウト ラブ)」をテーマに、アニエスベーの腕時計を愛用している人を対象に、腕時計を交えた愛溢れる時間を表現した写真を募集するインスタグラム キャンペーン「アニエスベーの腕時計と過ごす愛しの時間」を3月15日まで実施しています。
応募方法は、
・Instagramのagnès b. MONTRES(アニエスベー ウオッチ)の公式アカウント(@agnesb_montres)をフォロー。
・「アニエスベーの腕時計と過ごす愛しの時間」をテーマに、アニエスベーの腕時計を撮影した魅力的な写真を投稿。(腕時計がクローズアップされている必要はありませんが、アニエスベーの時計とわかることが条件となります。)
・「#アニエスベー愛しの時間」 または 「#agnesbaboutlove」いずれかの ハッシュタグ を必ずつけて投稿してください。
優秀賞(2名)にはアニエスベーの新作ウオッチが、さらに抽選で20名にアニエスベーのオリジナルネックレス(男女兼用)がプレゼントされます。
アニエスベーはフランス生まれの、都会的センスあふれるファッション・ブランド。男性はホワイトデーに女性へのお返しに贈ったら喜ばれるのでは? あるいは女性は彼氏におねだりしてみては?
東日本大震災からの復興を支援する活動を展開中
東日本大震災が発生してまもなく5年。セイコーホールディングス(株)にとって、2011年は創業130年の節目の年にあたり、さまざまな記念イベントを予定していました。
しかし、震災の発生によりイベントをすべて取り止め、震災から3年間で130件以上の復興支援活動を実施する「Seiko 130 Actions」を展開しました。それは津波で流された写真の洗浄作業、募金活動などであり、会社としての取り組みだけでなく、有志のグループ・個人で行うアクションを積み重ねた結果、活動は3年間で合計138件になりました。
「Seiko 130 Actions」は2014年3月10日で終了しましたが、その後は、支援活動の「輪」、将来への希望や思いをつなぐ「輪」、一丸となって復興に取り組む調和の「和」など、“わ”の絆を広げていく活動として「”わ”で奏でる東日本応援コンサート」など心と心をつなぎ、東日本大震災からの復興を支援する活動を継続して行っています。
今年3月11日(金)には、東京・文京シビックホールにて、「“わ”で奏でる東日本応援コンサート in 東京」を開催します。セイコーは「時代とハートを動かす」というグループスローガンの思いのもと、一人ひとりの心とより深く響きあえる関係を創造したいと願い、心を豊かに満たす音楽の力を通して支援の輪を広げ、活動を継続していきたいと考えています。
~私によくて、世界にイイ。~ ethica(エシカ)
http://www.ethica.jp/