2017年に東京、表参道エリアにオープンしたブティックホテルTRUNK(HOTEL)。
コミュニケーションの形が多岐に進化し、デジタル化が進む現代において、経済成長は鈍化し、ライフスタイルやモノ自体の本質を重視する価値観が改めて注目されはじめ、「つながり」「絆」を意識した生活や消費活動も増えています。この価値観の変化に触れ「ENVIRONMENT(環境)」「LOCAL FIRST(ローカル優先主義)」「DIVERSITY(多様性)」「HEALTH(健康)」「CULTURE(文化)」という5つのカテゴリーに注力しながら、「一人一人が日々のライフスタイルの中で、自分らしく、無理せず等身大で、社会的な目的を持って生活すること」というソーシャライジングをコンセプトに掲げています。
今回は、同ホテルで開催のゼロウェイストをテーマにした参加型サスティナブルイベント「SOCIALIZING SESSION」の第2回目をご紹介します。