毎年4月22日は、限りある資源である地球について考える国際的な記念日、アースデイ(Earth Day)。実は50年以上も歴史があるこのイベントはアメリカの学生たちの討論から始まり、公式サイトearthday.orgによれば、今では190ヶ国以上の国で10億人もの人々が、様々な分野において、様々な解釈でこの祝祭に参加しています。
私たちethica編集部も、アースデイに合わせて開催されたオンラインイベント、『NEXT LEVEL JAPAN Earth Day 2022 | How emerging brands embrace sustainability』に参加し、持続可能な社会づくりに取り組む他の6つのブランドと共にそれぞれのブランドの取り組みや価値について共有しました。
今記事では、各ブランドのインスピレーションに溢れた活動を紹介するとともに、ethicaの9年間の歩みやこれからの課題、ethicaの“次の10年の夢”について、皆様と分かち合いたいと思います!