• エシカちゃん
    (記者)
    白金出身、青山勤務2年目のZ世代です。流行に敏感で、おいしいものに目がなく、フットワークの軽い今ドキの24歳。そんな彼女の視点から、今一度、さまざまな社会課題に目を向け、その解決に向けた取り組みを理解し、誰もが共感しやすい言葉で、個人と世界のサステナビリティーを提案していこうと思います。
真の「サステナブルブランド」のためのコミュニケーションとは(中編)
独自記事 【 2023/1/30 】 Work & Study
ethicaがメディアパートナーとして参加した「サスティナブル・ブランド国際会議2022横浜」(SB 2022 YOKOHAMA)では多くのセミナー、ディスカッション、ワークショップが繰り広げられ、さまざまな貴重な提言や発表が紹介されました。その中で『真の「サステナブルブランド」のためのコミュニケーションとは 〜電通「サステナビリティ・コミュニケーションガイド」(2021年12月発行)より』と題された講演では、株式会...
【サステナブル・ブランド国際会議2023】2月14日、15日に東京・丸の内で開催 メディアパートナーのethicaでは優待チケットも!
INFORMATION 【 2023/1/23 】 Work & Study
ethicaもメディアパートナーとして参加している【サステナブル・ブランド国際会議】。日本において7回目の開催となる本会議は、アジア最大規模のサステナビリティに関するコミュニティ・イベントです。国内外の企業や団体、自治体が集まり、持続可能性に関する最新の動向を知ったり、トップイノベーターたちと人脈を作れるイベントが、東京国際フォーラム、丸ビルホール、JPタワー ホール&カンファレンスの3か所、およびオンラインも併用し...
真の「サステナブルブランド」のためのコミュニケーションとは(前編)
独自記事 【 2023/1/23 】 Work & Study
ethicaがメディアパートナーとして参加した「サスティナブル・ブランド国際会議2022横浜」(SB 2022 YOKOHAMA)では多くのセミナー、ディスカッション、ワークショップが繰り広げられ、さまざまな貴重な提言や発表が紹介されました。その中で『真の「サステナブルブランド」のためのコミュニケーションとは 〜電通「サステナビリティ・コミュニケーションガイド」(2021年12月発行)より』と題された講演では、株式会...
「トゥミ」がリサイクル素材を使用した新作ウィメンズコレクション「Voyageur」を発表!サステナブルな取り組みにも注目
INFORMATION 【 2023/1/16 】 Fashion
旅行の兆しがますます高まる2023年。コロナ禍でなかなか行けなかったあの場所に今年こそ出かけたい!という人も多いのでは?そんなときに欠かせないのが、丈夫かつ機能性も備えたバッグです。アメリカ発のサステナブルなライフスタイルブランド「トゥミ」が今回発表したのが、リサイクル素材を使用したウィメンズコレクション「Voyageur」。ブランドのこだわりがつまったアイテムが勢ぞろいです。(記者:エシカちゃん)
八芳園が特別ライトアップ 「白金横丁」をオープン!非日常体験を味わおう。
INFORMATION 【 2023/1/9 】 Food
400年の歴史を誇る日本庭園を擁する八芳園が1月7日(土)から2月12日(日)まで、特別ライトアップ企画『TOKYO BLUE GARDEN WINTER FESTIVAL 2023』を実施しています。日本酒の飲み比べや寒い冬にぴったりの温かい料理を楽しめる週末限定の「白金横丁」も開催。幻想的なライトアップを楽しみながら、食事やお酒を楽しんでみませんか。(記者:エシカちゃん)
【ethica Traveler】(第4話)電気や水を自給する、西伊豆のSDGsホテル
独自記事 【 2023/1/2 】 Work & Study
時代の流れとともに人々の関心や嗜好が多様化し、旅のスタイルや楽しみ方も大きく変わってきています。そして今、リアルな体験価値を旅に求める中、サステナブルな感動体験を味わえるホテルが増えてきています。「ethica Traveler」第4話では電気・ガス・水道などのインフラが不要の完全オフグリッド型のSDGsホテル「WEAZER西伊豆」をご紹介します。(記者:エシカちゃん)
子ども服は「使い捨て」ではありません。サステナブルな子ども服「ELMISA(エルミサ)」に注目です!
INFORMATION 【 2023/1/2 】 Fashion
もともとファッション業界は衣服の大量生産・大量廃棄による環境負荷の高さが国際的に問題視され、重要な社会課題として認識されてきました。それでも最近になってSDGsへの理解が進むとともに環境に優しいエシカル消費を意識する消費者が増え、同時に環境負荷の低いサステナブルファッションに取り組む企業も多くなってきています。そうした中、品質や機能、ジェンダーレスにこだわり、子ども服でありながら子どもの成長に合わせて調整できるサステ...

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